2015年09月12日

台風による災害に被災されました皆様に 謹んでお見舞い申し上げます。

今回の台風による浸水被害、土砂被害など受けました皆様にこの場をお借りして謹んでお見舞い申し上げます。 個人の力では、何も出来ませんが、皆様のご無事をお祈り申し上げます。
posted by きたもっちゃん at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2015年09月11日

The Fishing

明日のザ・フィッシングは、久々に北本・福田コンビによるヒラメです。
06.jpg

是非ご覧ください
03_1.jpg




posted by きたもっちゃん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2015年06月30日

テンヤマゴチ

管理人です。
一つテンヤマゴチの説明をYouTubeにUPしました。


是非ご覧下さい
posted by きたもっちゃん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2015年06月24日

ザ・フィッシング

次回放送予定
2015年6月27日 夕方5:30〜6:00
出演者 田渕 雅生、北本 茂照場 所神奈川県・茅ヶ崎
シーズン突入!スルメイカを相模湾で楽しむ。 スルメイカといえば釣って良し、食べて良しの沖釣り人気ターゲット。 狙うのは沖釣りのエキスパート・北本茂照と 旬の魚を追うオールラウンダー・田渕雅生。 わくわくする気持ちでポイントに着き、仕掛けを投入。すると早速2人同時にヒット。なんとあげてみると、お互いに6点掛け! いきなり、スルメイカ釣りの醍醐味、多点掛けでスタートした。 多彩な誘い方でアピールしていく。 本命が乗ってくる中で、見せてくれたのは田渕。 かなりの手ごたえがある。重そうに巻き上げる。取り込んでみると、あげてもあげてもイカがつぎ...
posted by きたもっちゃん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2015年06月15日

釣り教室

管理人です。
直重丸 「テンヤ 真鯛&まごち」教室無事終了いたしました。
当日は、一日曇天の中 まったりと動く汐に苦戦しながらも全員笑顔の中終了することができました。
IMGP068501.jpg


前半の真鯛は、チダイの攻撃が凄かったのですが、後半2時間のマゴチは、怒涛の快進撃でした。
IMGP0688.jpg


何より DAIWA フィールドモニターの郷原未来ちゃんも、はるか九州から駆け付けてくれて参戦していただきまことに有り難う御座いました。

IMGP0690.jpg


一緒に来た連れも超有名人なのですが、顔出しNGなのが残念でした。

IMGP0693.jpg


2時間弱で釣り上げたマゴチ12尾 バラシ優に30尾超え

IMGP0709.jpg


改めてポテンシャルの高さに驚かされた一日となりました。

マゴチ狙いは、今ですよ。

最後になりますが、忙しいロケの合間を縫って都合を付けて頂いた北本プロ・郷原未来両氏には、心より御礼を申し上げ、参加していただいた皆様御礼とご健勝を申し上げます。

茨城、特に北の方面は、まだまだ風評被害に悩まされております。

北本プロには、私の我儘を聞いて教室のホスト役をかって頂き 茨城北部の現状を知っていただくためにも釣り教室を通して各地の皆様に安全で安心な現在を知って頂く事が出来ました。

「がんばっぺ茨城」このスローガンは、まだまだ生き続けます。







posted by きたもっちゃん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人