2016年10月10日

震災復興第三回真鯛釣り大会

管理人です。

本日、日立久慈漁港「震災復興第三回真鯛釣り大会」でした。

IMG_0923.JPG


MCは、晴山由梨ちゃん、

CIMG0722.JPG


ゲストは石川文菜ちゃん、

CIMG0721.JPG


そして北本氏でした。

IMG_0934.JPG


優勝は、6キロ超え 流石にポテンシャルが高いですね。

IMG_0969.JPG


IMG_0887.JPG


最後は、TVの取材で幕となりました。

IMG_0992.JPG


posted by きたもっちゃん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2016年06月13日

北本茂照釣り教室

管理人です

6月11日(土)12日(日)と茨城県日立市久慈漁港「大貫丸」で「タイラバ真鯛」「ムラソイ」の釣り教室を行いました。
IMG_0744.JPG


残念ながらタイラバは、前日より3℃ほど水温が下がってしまい厳しい状況でしたが、皆さん真剣に取り組んでいただきました。
IMG_0761.JPG


IMG_0755.JPG


IMG_0766.JPG
posted by きたもっちゃん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2016年05月19日

神降臨

管理人です

沖縄で何年かに一度現れる「神の手」と言う名前の雲だそうです。

image.jpg


幸せになって欲しい人に贈ると受け取った人は、幸せになり願いが叶うそうです。

贈る人が多いほど幸せが舞い込むそうです。

「皆様に幸せのおすそ分け」  北本談

posted by きたもっちゃん at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人

2016年05月16日

北本茂照の釣り教室

管理人です。

北本茂照釣り教室を開催いたします。

期日 6月11日(土)タイラバ
   6月12日(日)ムラソイ
場所 日立久慈漁港
釣船 大貫丸

予約のお申し込みは、直接釣り宿へお申し込みください。
posted by きたもっちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2016年05月09日

大型連発!沖縄久米島マグロ釣行

次回の放送 2016年5月14日(土) 夕方5:30〜6:00



main.jpg

久米島は沖縄の中でもいち早く一般の釣り人に
パヤオ(人工の魚礁)を開放した島で、
全国でも有数のマグロ釣り場として知られている。

アングラーは、沖釣りのエキスパート・北本茂照と、
日本を代表する女性プロアングラー・児島玲子の2人。

釣り方は久米島独特の釣り方「パラシュート釣法」と呼ばれるもの。
開始早々からコジレイにヒット!

これまで久米島に何度も足を運び、
キハダと対峙してきたコジレイ、安定したファイトで応戦。
見事、20kg近いキハダを釣り上げた。

幸先の良いスタートを切ると、北本の竿にもアタリが。
かけた瞬間からもの凄い勢いでラインが出されていく、
待ちに待った大型マグロとのビッグファイトの始まりだ!
マグロの力強い引きに負けじと、力を振り絞る北本。
その正体はなんと30kgクラスの大型キハダ!

初日から満足な釣果を得た二人だが、
マグロの楽園久米島のポテンシャルはこんなものでは無かった!

翌日は、投入したらすぐにアタリが出る高活性で、
大型ダブルヒット連発の入れ食い状態に!

船長も驚く食いっぷりに、休憩をとる暇もなく釣りまくる!

2回に渡ってお送りする久米島マグロ釣行スペシャルの第一弾。

どうぞお楽しみに!
posted by きたもっちゃん at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人