2017年09月09日

9月16日 ザ・フィッシング

絶品!幻の高級魚!!大型アカムツを狙え


main.jpg


今回のターゲットは、「白身のトロ」と呼ばれる超高級魚、アカムツ。 日本海側を中心に、「ノドグロ」と呼ばれ、 プロテニスプレイヤー錦織選手の大好物で話題になった。 1日に1尾釣れれば御の字とされるほど貴重な魚だ。 アングラーは沖釣りのエキスパート・北本茂照と、 4代目アングラーズアイドルの晴山由梨。 二人が訪れたのは、茨城県日立市の久慈漁港。 ここで釣れるアカムツはサイズが良く、40cmを超える大物が狙えるという。 アカムツ釣り初心者だという晴山、 北本から釣り方のレクチャーを受け、早速実釣スタート。 水深は130m。仕掛けが着底したら...

lineup2.jpg


lineup8.jpg


lineup10.jpg


管理人です

茨城沖の「アカムツ」その大きさもさることながら、その美しさも見てください。 普通40pオーバーのアカムツは、ヒレなどがボロボロでチョット汚い感じに見えますが、この海域のアカムツは、非常に綺麗な姿をしています。 またそのボディは、由梨ちゃんの太ももより太くナイスなグラマラスなボディラインを披露してくれています。 &釣れ上がるゲスト達の種類の豊富さ大きさに驚いてください。

lineup11.jpg


最後に食事のシーンがありますが、私の我が儘で料理長に一品多く作っていただきました。 湯気の向こうに見える二人の笑顔がその美味しさを物語っていると思います。 その料理は、誰でも簡単にできて・・・ さあ何でしょうか? お楽しみに!!

lineup12.jpg


lineup13.jpg


posted by きたもっちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180938840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック