2016年12月31日

旨そうだ


2016も後、数時間ですね!

2017も心に残る釣を
魚と真剣に向き合っていきたい(^^)

フィールドで会った時には、声を掛けて下さいね。
20161230_101128.jpg
posted by きたもっちゃん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年12月24日

クリスマス

解禁から茨城地区のヒラメ良いね八分音符

安定して2〜3キロクラスが取り込まれてる

ただ、水温が高いから青物もアタックしてくる。

仕掛けは、多目に用意して挑んでもらいたい(..)

大判は、これから冷たく濁った潮にイワシが着けばヒラメも渡って来る!

チャンスを逃さない様に(^^)
tpc23160-2.JPG20161224_200220.jpg
posted by きたもっちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年12月23日

ショウサイフグ


先日、鹿島からフグ釣りへ!
予報的中で途中から南強風のシケ(--;)

アタリ取るのに苦戦したが、掛かって来るサイズは、ご覧のとおり八分音符

水温が、下がれば群れも固まり釣りやすくなってくるであろう(^^)
1482450858594.jpg
posted by きたもっちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年12月11日

日立沖ヒラメ


昨日は、日立久慈港「直重丸」さんから仲間とヒラメ!

14名の満席です(^^)

結果、6枚でした八分音符
サイズも言うこと無しだね!

イワシの反応もバッチリでしたよ(^-^)

これから水温が、下がれば楽しみですね(^^)
20161210_112501.jpg
posted by きたもっちゃん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年12月09日

ザ・フィシング 狙って釣る 大型ヒラメ

2016年12月10日 夕方5:30〜6:00

出演者 北本 茂照
場 所 千葉県・飯岡
今回のターゲットは、今が旬の高級魚・ヒラメ。 この時期のヒラメは脂がのって、絶品! 「寒ビラメ」と呼ばれ、高値で取引されている。 そんな高級魚ヒラメ。 しかも大型を“狙って釣る”というのが今回のテーマだ。 訪れたのは千葉県・飯岡。 ヒラメ釣りが盛んなこの地域では、 4キロを超すヒラメを大板(おおいた)と呼び、 ヒラメ釣り師の間では、1つのステータスとなっている。 そんな大板を狙って釣るべくやって来たアングラーは、 沖釣りのスペシャリスト、北本茂照。 過去に102cm、9.6キロの巨大ビラメを釣り上げた経験を持つ...
posted by きたもっちゃん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人