2016年09月30日

アカムツ 食べてみました


管理人です。

先日釣ったアカムツ(43p 1.1s)ですが、行きつけの料理屋に持って行って料理していただきました。

KIMG0127.jpg


定番ですが、刺身です。
やはり、白身の大トロ 口の中でとろけます。 油が上品で甘みが強く美味!! 
刺身も旨いのですが、「しゃぶしゃぶ」これもまた美味い。

KIMG0137.jpg


続きまして、兜蒸しです。
先ずはスープを一口
頭から足先まで旨味が駆け抜けました。 思わず「美味い!!!!!!! 何だこれ」と叫んでしまいました。
アカムツの旨味が全てスープに溶け込んでいるんです 初めての味に感動でした

KIMG0142.jpg


さてさて 続いては「焼き物」です。
ほどよく油が抜けていて、皮目が自分の油で揚げ焼きのようになっていてパリパリでこれが又美味い。
身は、ふっくらと焼き上がり・・・・・・ それでも皿には、随分と油が溜まっていました。

KIMG0150.jpg


締めの一品は煮物です。
煮汁は、田舎風に甘みを強く際立たせ、トロミを付けた煮汁が又美味い。
美味いばかりで、最低の食レポですねちっ(怒った顔) しかし、やはり旨いものは美味いでした。


posted by きたもっちゃん at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年09月27日

始まったかな


先に管理人からブログ上げられてしまった…。

今日は、つり丸の連載で日立久慈港「モンロー号」よりアカムツ

多分関東では、アカムツの最北端かな?

型と数も見ての通り(^^)

まだ、走りだけど11月一杯は狙えるフィールドです!

MAXは、58センチ2キロ(*^^*)

ゲストも多彩で35g満タン!

タックルは、後日紹介しますね八分音符
posted by きたもっちゃん at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣行記

茨城北部のアカムツ

管理人です。
CIMG0710.JPG


本日は、北本プロ&近藤先生とアカムツ釣りに行ってきました。

何よりこの海域のポテンシャルが凄い!!!!

CIMG0713.JPG


開始直後から40cmUPが、顔を出します。

1474973240376.jpg


船中もうお祭り騒ぎ!

CIMG0707.JPG


近藤先生も負けずに40CM UPを釣り上げほっと一息

CIMG0716.JPG


そして締めに なななナント

1474973232969.jpg


アカムツのダブルですよ!! 結果北本プロ6尾でした。 凄い! 凄過ぎる!!

CIMG0718.JPG


楽しい一日有難うございました。

posted by きたもっちゃん at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年09月25日

天然


出たぁ〜(^^)

関東屈指のウナギ名門!
牛久沼のウナギを食った八分音符

あんな黄色腹のウナギ見たことないね(^^)

やはり食っても美味いね八分音符
1474802546916.jpg1474802533732.jpg
posted by きたもっちゃん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年09月23日

試行錯誤だから


海に出れない時は、仕掛け作りに没頭ですよ!

ターゲットを考えながら老眼鏡(?_?)

自分で、考えて作って釣れたら最高だよね

これ針に付けたら釣れるなか(?_?)
20160923_203948.jpg
posted by きたもっちゃん at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣行記