2016年05月16日

北本茂照の釣り教室

管理人です。

北本茂照釣り教室を開催いたします。

期日 6月11日(土)タイラバ
   6月12日(日)ムラソイ
場所 日立久慈漁港
釣船 大貫丸

予約のお申し込みは、直接釣り宿へお申し込みください。
posted by きたもっちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人

2016年05月14日

旬ですね


初物!

今夜は、カツオを手に入れた八分音符

ほんのり脂が乗り最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2

ザ・フィッシング見られた方、楽しんで頂けたかな?

明日は、ソルト!
お楽しみに(^^)

しかし、あの日は、朝からアタリっぱなしで型も良かったなぁ〜(^^)


また、行きたいね久米島!
20160514_191425.jpg
posted by きたもっちゃん at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年05月13日

初夏の釣りを楽しもう


復活!
疲れからか風邪ぴき(^^;

長引かず良かったよ(^^)

つり丸が、手元に届いた八分音符

ボクの連載ターゲットは、マゴチ!!

さて、今回のミッションゎ?
20160513_215628.jpg
posted by きたもっちゃん at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年05月10日

この時期は、苦手


昨日から風邪ひいて咳と鼻水にやられてます…。

熱は、計らないままで良いかなと(^^;
20160427_192521.jpg
posted by きたもっちゃん at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2016年05月09日

大型連発!沖縄久米島マグロ釣行

次回の放送 2016年5月14日(土) 夕方5:30〜6:00



main.jpg

久米島は沖縄の中でもいち早く一般の釣り人に
パヤオ(人工の魚礁)を開放した島で、
全国でも有数のマグロ釣り場として知られている。

アングラーは、沖釣りのエキスパート・北本茂照と、
日本を代表する女性プロアングラー・児島玲子の2人。

釣り方は久米島独特の釣り方「パラシュート釣法」と呼ばれるもの。
開始早々からコジレイにヒット!

これまで久米島に何度も足を運び、
キハダと対峙してきたコジレイ、安定したファイトで応戦。
見事、20kg近いキハダを釣り上げた。

幸先の良いスタートを切ると、北本の竿にもアタリが。
かけた瞬間からもの凄い勢いでラインが出されていく、
待ちに待った大型マグロとのビッグファイトの始まりだ!
マグロの力強い引きに負けじと、力を振り絞る北本。
その正体はなんと30kgクラスの大型キハダ!

初日から満足な釣果を得た二人だが、
マグロの楽園久米島のポテンシャルはこんなものでは無かった!

翌日は、投入したらすぐにアタリが出る高活性で、
大型ダブルヒット連発の入れ食い状態に!

船長も驚く食いっぷりに、休憩をとる暇もなく釣りまくる!

2回に渡ってお送りする久米島マグロ釣行スペシャルの第一弾。

どうぞお楽しみに!
posted by きたもっちゃん at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人