2015年12月03日

頑張る


今日は、お世話になった方の送別会で新宿からの帰り!

ためになったな八分音符

有難いお酒でした!

こんな酒はら身を切ってでも飲みたいとおもった八分音符

明日からも頑張れそう!!
posted by きたもっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月02日

改めて?

 
 解禁日に行ったのは、何年ぶりだったのか定かでないが?
 
状況的には、良いと思う!!
 
理由は、釣り上げたヒラメがイワシを吐いたからね。
 
但し、ベイトは、5〜6センチのシコイワシ!
 
しかも、2、3日はたっている物だったからね。
 
当日、本日と付けエサのイワシは、20センチクラス?
 
ベイトとは、全くサイズが(..)
 
だけど大きいイワシを使った方が、持ちも良いしアピール度が良い八分音符
 
しかし、である
 
食い込みは、悪い!
 
けして、合わせずロッドに十分な重さが加わったらロッドを立てれば良いと思うよ!!
 
 
 
posted by きたもっちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月01日

茨城県ヒラメ解禁


部分解禁から1ヶ月

そして、今日12月1日が全面解禁となる。

今回は、日立久慈港「直重丸」さんへお世話に!

エサのイワシは、20センチクラスの大羽。仕掛け作りの参考にして下さい。

CIMG0616.JPG


ソゲクラスは、見なかった?

CIMG0619.JPG


イワシの反応も見られたので楽しみだよ!

CIMG0621.JPG

posted by きたもっちゃん at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣行記