2015年12月15日

有難い


久々に九州の船長と電話!

落とし込み釣りを初めて教えて頂いた船長だ(^^)

有難いね八分音符

教えて貰えるって\(^o^)/
posted by きたもっちゃん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月14日

つり丸


喉が痛くて、薬のんで治った矢先に鼻水と咳きが酷く(--;)

辛い日々を過ごしてます!

明日、発売の「つり丸」に日立久慈港のヒラメmissionが連載されてますので参考にして下さい(^^)

直重丸さんの神経〆最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2
20151214_205909.jpg
posted by きたもっちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月11日

LTヒラメ


最近、ヒラメ釣りに乗ると思うことが、LTタックル仕様の釣り人が目立つ。

多くの釣り人は、タックルがLTなだけで、ミチ糸が太かったりリーダーが太かったりと海中では、ノーマルタックルとオモリの号数以外は、同じように見える。

この状態だとオマツリは、避けられない。

もし、LTで統一するのであれば、PE1.5〜2号にリーダーにフロロ4〜5号を3メートル接続し、ハリスは6号でステ糸は、2号以下がボクの基準です。

それとこれからの時期は、ウネリの時も多く、ノーマルタックルを中心とした方が、無難かな? 
posted by きたもっちゃん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月10日

ここに来て


喉が、痛いわからん

熱も少々…。

早めに薬飲めば良かったと後悔してます。
posted by きたもっちゃん at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年12月04日

吹いたね?


いや〜吹いた!

年末は、忙しいね(^^;
全て上手くいくか分からんが、頑張るぜ(^^)
posted by きたもっちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記