2015年10月27日

ワラサ

剣崎からワラサに行って来た(^^)

さすが!!
剣崎だねワラサ船団が出来てたよ八分音符

最近ワラサよりもイナダが多く土産は、取れるだろうと思っていたが…。

我が船は、前半不発(T^T)
すると船長、船団から離れた?

これが当たり貴重なワラサをゲット(^^)v

その後は、嬉しいマダイの猛攻(*_*)

コマセ釣り久々だったので楽しかったな〜ぁ
1445940780702.jpg
posted by きたもっちゃん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年10月25日

凄いぞ


昨日の九州落とし込み釣り反響すごいね(゜ロ゜;

関東でも考えてますよ!
posted by きたもっちゃん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年10月24日

ザ・フィッシングOA

見て頂けましたか?

迫力あったでしょ(^^)

ヒラマサが、掛かってから瞬時に根を切らないと18号でも簡単に切れます!

フルにドラグを締めてJOGもMAXで根を交わすからご覧の様なヤリ取りとなる分けです(*_*)

ボクでも伸されるのに相方の郷原さん流石でしたね(^.^)

機会があれば是非、体験してみて下さい!
20140616_1102842.jpg
posted by きたもっちゃん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年10月22日

スミイカ最高


今日は、浦安吉久さんよりスミイカ!

もちろんエギで狙う方ね(^^)

いや〜朝から全く潮が、動かず苦戦したけど楽しかったな〜(^.^)

お勧めのターゲットですよ八分音符
20151022_060556.jpg20151022_103124.jpg
posted by きたもっちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年10月19日

食物連鎖で迫力ファイト!玄界灘の落とし込み釣り

TVO The Fishing次回の放送  2015年10月24日 夕方5:30〜6:00
main.jpg

今回は、九州の玄界灘を舞台に豪快で迫力あるファイトが人気の落とし込み釣り。
狙うは大型の青物。アングラーは沖釣りのエキスパート・北本茂照。

16.jpg


そして、番組初登場で福岡在住の女性アングラー郷原未来。

gouhara_miki.jpg


福岡県神湊港から出船。ポイントまでは、約1時間。 落とし込み釣りとは、食物連鎖を利用した釣法だ。 中層にいるベイト(エサとなるイワシやアジなど)を掛け、 そのまま仕掛けを底まで落とし、ブリやヒラマサなどの大型青物のみならず、 マダイやヒラメ、カサゴなどが狙える。 小魚と大型魚を同じ仕掛けで釣る為、仕掛けはかなり小さい。 その為、バラシが多い釣...
posted by きたもっちゃん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人