2015年09月30日

ヤリイカ


長井漆山港「春盛丸」さんより出船!

ポイントは、洲崎沖130m前後と釣りやすかったが、型が小さくアタリも小さく苦戦したよ(^^;

この時期にしか味わえない楽しさがあるんだよね八分音符
20150929_130608.jpg
posted by きたもっちゃん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年09月29日

北の楽園


一昨日は、日立久慈「モンロー号」より赤ムツだぜ!!

モンロー号は、中深場をメインとしてる船宿(^.^) マニアが通う宿。

ボクも山崎船長の虜の1人だけど…。

赤ムツの聖地?

11匹上がったが、全てキロオーバー(^.^)

デカイのほ、2キロあったかもね(*_*)

改めて凄いフィールドなんだと確信したよ(゜ロ゜)

Xデーは、近いかな
1443516216519.jpg
posted by きたもっちゃん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年09月26日

ここに来て(゜ロ゜)


ここ数日、潮が変わったのか?

コマセのキハダ船バリバリの釣果!!

行きたいけど行けない((T_T)

台風が続きロケが追い付かない…。

10月の中旬まで続いて(^.^)
posted by きたもっちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年09月24日

今頃…。


今日から福岡で釣りだったんだけど予報悪く失敗

楽しみにしてたからモチベーション下がり気味の1日困り

近くに出来たラーメン屋さんへ足を運ぶも…(..)

好みの問題か?
味が合わなかった。

心配してた台風も西にそれそうだから来週は、大丈夫そうだね八分音符
20150924_125425.jpg
posted by きたもっちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2015年09月23日

釣れてるな??


今年の日立久慈テンヤマダイモンスター上がってるね!

とにかく取れない(..)

水深が20m前後と浅く水温が高いからマダイが元気(/--)/

ここでだ!

近々に行かれる方は、PEラインの強度1/3にドラグを合わせてみてよ(^^)

マダイは、青物と違って根には、行かないけど根をまたいだ時に根ズレが多い(--;)
だからドラグが緩いと糸が出ちゃうから強めに締める!

この時期の当地はリーダー3号は、当たり前だよ。

毎日のように切られてるからね(-.-)

今日も9キロ、6キロと出てるし、最近も10キロオーバーもとりこまれてる。

掛かったら慌てないたっくる信じて(^.^)

デカイの居るよ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by きたもっちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記