2017年12月15日

今日もバッチリ

今日は、南房総乙浜「信栄丸」さんよりヤリイカ

この時期にしては、ナイスサイズでしたね

水深は、180〜210mでしたが、サイズ良いから乗りもバッチリ分かりましたよ(^^)

スルメは、数ハイのみでした。
明日は、オニカサゴだぁ
20171215_095135.jpg20171215_095135.jpg
posted by きたもっちゃん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年12月13日

実現


20年?
いや、もっとかな?

20代の時の仲間と忘年会(^^)

やっと実現出来た八分音符

サーフィン、スノボー、釣りと常に一緒に遊んだヤツラ!

バイトも一緒だったから話しは、尽きること無かった(^-^;

ボクよりも2つ、3つ下だけど皆、役職付いてバリバリのサラリーマンで頑張ってる姿に…(^^)

あの頃の思い出は、宝ですおやゆびサイン
1513097760558.jpg
posted by きたもっちゃん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年12月10日

やっと


今日は、予報よりも海上は、風が吹いたらしいね(--;)

早あがり、出船中止になった船が多かった見たいですね!

自然相手ですし、安全第一だと思います。

ボクは、バタバタと忙しく(--;)やっと仕掛け作りに(^-^;

年内まだまだ続きますので(^^)
20171210_153550.jpg
posted by きたもっちゃん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年12月04日

こんな感じ

解禁三日目に日立久慈港
「宮田丸」さんよりヒラメに行って来ましたよ

腰痛も程よく…('_'?)
流石に朝は、寒いので防寒にしました八分音符

北西の風が吹いていたけど問題なしと出船
ポイントは、行程15分と近いのが嬉しい(^^)

先ずは、30メートルでスタート。(横流し)

幸先よくキロサイズを取り込んだが、後が続かない?
後ろの席は、良くアタッテいる感じです(-_-)

ちなみにボクの席は、左舷2番目。
ミヨシと右舷側のミヨシ、2番目も常連さんでしたが、苦戦の様子(--;)

10時を過ぎトップは、右舷トモの方で、3枚。その後、この方2枚を追加

ミヨシ組は、依然不調?
ボクの裏で2枚、お隣さんが、1枚である。
残り1時間、水深10メートル前後を攻めパターンが、絞れ3枚追加(^^)
型は、2キロ弱でしたが、1人入れ食いは嬉しい八分音符

結果、0〜5枚で5枚のアングラーさんが二人で4枚、3枚、2枚、1枚、型が視れない方も出てしまったけど船中30枚は、上がった様子。
型は、0.6〜3.8キロでしたが、例年になく小さめでしたね

これから冷たく濁った潮が灘に入って来ればイワシの反応も見られ大型のヒラメも顔を出すと思いますよ八分音符

この、模様は来週の「つりニュース」さんで
posted by きたもっちゃん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年12月02日

痛い


腰痛MAX…(-_-#)

でも、仕事ですよ(T_T)

最低限の仕事は、しますからね(^^)
posted by きたもっちゃん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年12月01日

解禁


今日12月1日は、茨城県のヒラメ釣りが、解禁ですね八分音符

生憎の天気でしたね(-_-#)
難しかったと思います!

近々に状況を見て来ますので、報告しますね(^-^)
20171201_172743.jpg
posted by きたもっちゃん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記

2017年11月29日

久々に

今日は、眠かったけど仕掛け作りに…。

今日しか出来ないと思い気合い入れました!

近々のヒラメ、ヤリイカ、オニカサゴと(笑)

さて12月1日は、茨城県全面解禁ですね八分音符
今年は、どぉ〜ですかね?
楽しみ(^^)
こんなモンスターが釣れるのも茨城ならでは
ちなみに生板は、1mです(^-^)

午後からは、原稿書き(-_-)

昨日のテンヤマダイの疲労かな久し振りに腰痛です(-_-#)
DSC_0088.JPG
posted by きたもっちゃん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記